2008/04/09

サイクリング@浜頓別(再)

クマ出没注意の看板、今年はまだ出てない。
四月七日、再び浜頓別にやって来た。

トシカの宿で泊まった次の日、自転車を借りてかつて天北線という国鉄の路線があったところをサイクリングする事に。

廃線後にサイクリングロードになったらしい。熊がでるかも、って事でクマよけの鈴も借りた。



クマ怖い

フロ上がりに白鳥を見る、クッチャロ湖畔にて
今までの認識が甘かったというかヒグマを知らなさすぎたというか、熊に出会っても自転車があるから全力で逃げればなんとかなるって思ってたけど、聞いた所によるとヒグマが本気で走ったら車並の速度がでるという話で、結局鈴をリンリンしながら逃げるように行って帰ってきた。クマでてこなくてよかった。


そして連泊して四月九日、誕生日を浜頓別で迎えた! Happy Birthday to Me!

0 件のコメント:

コメントを投稿