2008/04/11

菅野温泉@鹿追町

昭和な感じが強い旅館の建物
十勝の山奥にある菅野温泉に行ってきた。もう四月なので雪もなく山奥の旅館に到着、鹿が何頭か出迎え係。

秋田県の乳頭温泉、青森県の酸ケ湯温泉と並んで、いつかここで一ヶ月ぐらい湯治したいと思う温泉地やけど、今日は日帰り入浴で入浴→休憩→入浴→休憩という感じでのんびりしてきた。

建物は内も外も木造建築、昭和レトロという雰囲気が漂っている。



20年ぐらい前のプレジデント誌
休憩室には1987年のプレジデント(竹下元首相が表紙)が置いてあった。

露天風呂にも勿論行ったけど、昼まで明るいし雪もないし、雨は降ってくるし、運転するのでお盆浮かべて酒呑むのもできないので、風流さにはかけていたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿