2008/03/19

北上開始↑↑↑↑↑↑

朱鞠内湖
北海道に上陸したものの特に行動予定は立てていない。原則として旅の方針に従って動くのみ。

優先すべきは蕎麦と酒。北海道は蕎麦の作付面積が広大で、特に旭川市周辺で沢山作られている=うまい蕎麦屋が沢山あるに違いない、という事で苫小牧市から旭川市へ向かう。

旭川市内で買い物

  • 使い捨てコンタクトレンズ(メダリスト)
  • DoCoMoの新しいNOKIA端末 NM705i

旅行期間中の使い捨てコンタクトレンズを調達するために、旭川駅前の一条眼科クリニックへ行く。北海道滞在中のコンタクトレンズはいつもこの眼科で手に入れていて今回は来るのは三回目。有休消化の期間が切れたら会社に保険証をかえさないとあかんし、しばらく北海道にいるので保険証の切換時期が未定なので、今のうちにレンズを。

あと、今日発売の、久しぶりにDoCoMoから出たNOKIA端末NM705iに機種変更するため旭川市内のDoCoMoショップを何軒かはしごしたけど、どこにもない。というよりそもそも入荷すらしてないという。

ずっと使い続けてきたNM502iはもうかなりくたびれてるし、NOKIA端末は滅多に出ないし、最初に持った携帯電話からNOKIAなので、もう今更NOKIA以外は使えないし、なんとしても手に入れたいところ。とりあえず北海道滞在中にどこかのDoCoMoショップで手に入れる事にして、街中にある蕎麦屋・そば処はまじで蕎麦(江戸風出汁・二八の更科蕎麦)を食べて買い物終了。



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿