2008/03/31

苫小牧→室蘭→洞爺湖→札幌

地球岬から太平洋を臨む、室蘭にて。
仕事が一段落したので室蘭→洞爺湖→札幌と再び北上。函館方面は地形的に本州戻る時に行く事にした。札幌はうちの車の出身地(中古で買う時に札幌ナンバーつけてた)。

昼は洞爺湖のあたりにあった松雪庵で蕎麦を食べた。残念ながら月曜日で、札幌は菊水あたりの居酒屋が全然見つからない || 開いてないので今日は強制的に休肝日。明日は再び旭川方面に行く。

旭川あたりは蕎麦畑の面積が広大なので探せばもっと蕎麦屋があるはず。ちなみに、札幌市も京都市と同じく条坊制になってるけど、京都が通りとか交差点を基準にしてるのに対して札幌は区画が基準みたいで、慣れの問題もあるけど方向音痴にはかなりキツイ、一人で出歩くのは危ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿