2008/03/23

稚内→市内うろうろ→浜頓別

落とした千円札を拾ってくれた湖ハルさん
三月二十二日土曜日、いつのまにか出来てた稚内副港市場へ行って、イクラとかたこしゃぶとか二万円分ぐらいの海産物を実家に送り付けて、温泉(港のゆ)入って、御食事處(底曳船)でほっけ蕎麦(江戸風の出汁)食べて、ゆっくりして、のんびりしてきた。次の目的地は宗谷岬経由で浜頓別に決定。

土日は仕事の連絡が来ないという前提でインターネットが繋がらなくても大丈夫な所へ行く、という事で北海道へ来た時は必ず立ち寄る浜頓別の宿屋``トシカの宿''に泊まった。


トシカの宿@浜頓別

六年ぶりに来たにもかかわらず宿主は僕の事を覚えていてくれはったのがびっくり。そして新メンバー``湖ハル''さんにもご挨拶。彼女は僕が落とした千円札を拾ってくれた(写真参照)けど、なかなか返してくれなくて困った。そういえば御礼の一割を渡すの忘れてた。

飛び立つ白鳥、浜頓別のクッチャロ湖にて。
昼間は同じく六年ぶりのはまとんべつ温泉ウィングで、ゆっくりと美人の湯浸かって、フロ上がりは近くのクッチャロ湖で白鳥やらマガモをぼんやり眺めて、とにかくのんびりしてきた。

蕎麦については、浜頓別市街地をかなりの時間徘徊したけど蕎麦屋が見つけられなかったので食べてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿